「hirazen.net」を取得した話

事の発端は、コンスタントにこのブログが1000PVを確実に超えるようになっていたことである。

ほとんどほったからしだったのがいつの間にかグングン伸びていって、気がついたらこの数値を叩き出していた。

 

その数値をリードしてくれている記事がこちら↓ 

www.hirazen.net

 

バズったというよりかはジワジワ伸びていった感じ。

分析もモバイルから見ている人が半分以上、意外でした。

 

そんなわけで「もうそろそろGoogle AdSenseつけるか?」と思ったわけで。

宝の持ち腐れ状態は良くない、なおかつこれはProを使っているけども自分で広告も貼れる。

しばらくはAmazonを貼っていたけどどうも効率が良くない。

そんなわけでAdSenseを選択することに。

 

しかし、問題点があった。

正確な書き方じゃないけども、はてなブログの場合、独自ドメインを取得しないと審査すら受けれないというのが発覚。

さてさてどうしようかと、もういい機会だからとっちゃえと思い「hirazen.net」を取得、現在審査待ち。

知っている人は知っていると思いますが「.jp」はマジで高い。

大きくなったら.jpは取りたいけども、特には要らないかなと。

「.asia」「.mobi」なんてのは論外ですがそのかわり価格がすっごく安い(苦笑)

 

そんなわけでアドレスは変わりましたがやることは変わらず、審査が通ればAdSense広告だらけになるかと思いますがよろしくおねがいします。

うるさかったらアドブロックつけてください(笑

 

ではでは。