【VTuber見聞録】癒月ちょこ×犬山たまき〜汚いコメント浄化ASMRコラボ〜

youtu.be

 

漫画家の佃煮のりお氏がマネージャーを務める「犬山たまき」とホロライブ所属の「癒月ちょこ」のコラボ放送。

今回のコラボ放送は癒月先生の持ち込み企画で犬山たまきのファン、通称「たまきんズ」の汚いコメント(主に淫夢・ホモネタ)の浄化をするという内容でした。

 

前評判としては「絶対成立しない」という声が多数ある中、放送が始まった。

まぁ、どんなコメント読んでもらいたいかという話になり、コメントがドバーッと流れる。

かくいう自分もコメントをどうしても読んでもらいたく一般男性脱糞シリーズの

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

をひたすら連投。

なお、このせいでコメントがBANを食らうことに。

 

もちろん読まれることもなく、安牌をひたすら追うことに終始。

そんな中、ちょこ先生が

 

「顔中ちょこまみれや」

 

という言葉を発する。

「顔中糞まみれや」というコメントの「糞」を「チョコ」に変換したと思われる。

数ある中でもギリギリの線をついた形となった。

 

その後、しりとりや掛け合い劇などがあったが、一番おもしろかったのはしりとりコーナだった。

ちょこ先生が「う」「て」縛りで攻めて、

 

「うんちして♡」

「手コキ」

 

を読ませようとしているのには腹を抱えて笑った。

一矢報いる形で読んでほしかったなぁと思ったけども、まぁ、無理なのは百も承知していたから。

むしろ、ここまで攻めたコラボ放送は良かったのかなと思う。