【スマホから】VTuber界隈炎上の話(特に朝ノ光の話)

まぁ、炎上が止まらない。

朝ノ光引退放送中止に関連した運営と当人の労働問題の表面化。

「大きなお屋敷で任務に就く」という設定がぶっ飛ぶような内容だった。

しかしながらその後、屋台骨を担う朝ノ瑠璃に関しては動ずることもなく復帰、立て続けにイベントを成功させ、さらなる飛躍を目指していくこととなると思われる。

しかし、このやらかしというのはこの業界が若いというのを如実に表している。

地下のアイドル業界でももう少し上手くやってると思う。

夢を売る仕事をやる人達のやることでは無いなとは思う次第で。

そういえば瑠璃姉さんは牡丹きぃの問題について憤ってたが、自分のこととなると平謝りしている様は申し訳ないけど悲しくなった。

誰しもこういうリスクを抱えてVTuberをやっているんだなと。

今1番安心して見れるのはにじさんじぐらいか。

まぁ、昏睡レイプ疑惑で炎上したけど、事後対応は社長自ら謝罪するところさすがだと思ったし、やばいとなったあとの対応は早かったので御の字。

配信者も安定して放送してくれるところ、一番落ち着いて見れるのが嬉しいという感じです。

そんな感じです、次は音楽のこと書きます多分。